パン君

テレビ番組などで人気で、動物園「阿蘇カドリー・ドミニオン」(阿蘇CD、熊本県阿蘇市)が所有するオスのチンパンジー、パンくん(3歳)について環境省は週内にも、希少動植物の取引を規制する種の保存法違反の疑いで同園から事情を聴くことを決めた。パンくんは昨年2月、同省の許可を受け、宮崎市の動物園から阿蘇CDに「繁殖目的」で無償譲渡されたが、同省は「園内外での興行は繁殖に影響する可能性がある」と判断した。こんなニュースが飛び込んできた。おかげで事情徴収だとか。少子化の我々は社会に出てストレスを受け「繁殖活動に影響」がでているのに、会社を事情徴集しないのはなぜ?お金がなくてそのうえサラリーマンだけ増税する税調が「繁殖活動に影響」をあたえているのに税調委員が事情徴集されないのはなぜ?年金が破綻しそうで、子供が作れないのに社会保険庁を放っておくのはなぜ?なんかげせないな〜
私のURL=http://www7a.biglobe.ne.jp/~panikku/