小泉首相の勝ち

今回の中国の対応を見て、これは小泉さんの勝ちだと感じた。あのまま小泉首相と対談したら最後、「内政干渉」で国際社会に表明されたら最後、中国共産党は、人民に説明がつかなくなる。たぶん8月15日に参拝するだろう。だから今までの総理大臣の対応が間違っていたのだ。小泉さんは、サプライズだ!。中国は国交回復以来初めての敗北だろう。たぶん、一番喜んでいるのはアメリカだろう。中国に導火線を引いてくれ、台湾とまとめて解決できるチャンスを創ってしまった。おまけに北京オリンピックだ。上海万博だと、国際批判をかわすにはかなりの政治力が必要となる。一歩間違うと?だが中国政府内で多分分裂騒ぎが起きているのではないか。江沢民の垢が流れ出したのだ。